取扱い業務

よくある法律相談

法律を介して解決できる事柄はいろいろあります。
お気軽にご相談ください。

よくある法律相談の内容をご紹介します。この他にも、法律を介して解決できる事柄はいろいろあります。私達の情報がお役に立つかもしれません。
一人で悩まずお気軽にご相談ください。

後見・財産管理

写真
ご高齢の方や障害のある方など、援助の必要な方についての財産管理や後見などのご相談。これらの方に対する虐待が疑われる場合もご相談ください。

相続・遺言

写真
遺言や生前贈与のアドバイス、相続人や遺産の調査、遺産分割や相続放棄などのご相談。遺言書や遺産分割協議書の作成、相続登記、相続税の申告についてもご相談ください。

家庭内の問題・男女問題

写真
離婚についてのご相談。親権、養育費、子との面会交流、財産分与、慰謝料請求、年金分割、DV(家庭内暴力)対応、婚姻費用、子の引渡しについてのアドバイス。
婚約破棄やストーカー被害についてもご相談ください。

交通事故・損害賠償

写真
示談交渉と訴訟、後遺障害認定についての異議申立て、自賠責被害者請求など。弁護士特約付の自動車保険に加入されている場合も対応可能です。

刑事事件・被害者支援

写真
逮捕・勾留された場合の弁護活動、刑事裁判や少年事件の弁護をします。
犯罪の被害に遭われた方の支援(告訴・告発手続、刑事裁判への被害者参加、加害者への損害賠償請求など)、検察審査会への審査申立てなども対応します。

写真
賃料の滞納、借家の明渡し、敷金など契約を巡るトラブル、欠陥住宅、境界のトラブル、名義人が不明な場合等の登記名義の法的な整理などの対応をしています。

金銭問題・消費者問題

写真
お金の貸し借り、債務整理、破産・民事再生手続、サクラサイト利用、架空請求対応、訪問販売等のトラブルなどの対応をしています。

会社関係

写真
会社関係については、契約書作成・チェック、債権回収、法律顧問などの対応をしています。未払い賃金・残業代請求、パワハラ、セクハラなど、労働契約を巡る問題もご相談ください。